BLOG

フラワー装飾技能士3級

未経験で国家検定に挑戦:3回目レッスン「花束アレンジリボン」

こんにちは~
初めてでも不器用でも、綺麗可愛い 売れる様なアレンジが作れる
大阪梅田のフラワーアレンジメントスクール「花クラブ遊華」 主催の宮川です。

今回は、未経験で国家検定の挑戦のナオ君の3回目のレッスン。
花束、アレンジ、そして初の「リボンレッスン」です。

【花束】

国家検定3級花束

国家検定3級花束

国家検定3級花束

【アレンジメント】

国家検定3級アレンジ

国家検定3級アレンジメント

国家検定3級アレンジ

【リボン】

国家検定3級リボン

リボン

リボン

 

動画を見て、リボンも自主練してくれていた模様。
花束、アレンジも復習してくれているので、かなり順調です。
全くの初心者さんの3回目レッスンとは思えないですよねっ!!!

次回は、「ブートニア」。
多分これが、「難関」になるのではないかと思います。
男性は指が太いから、やりにくいんですよね~

そしてそろそろ、花材発表が出るころです。
昨年と同じ?それとも変わる?
去年、以外なものになったからなぁ~
花材が変わると、難しさが変わるんだけど…

でもきっと、頑張ってくれると信じています(^^♪ by宮川

 

関連記事

  1. フラワー装飾技能検定3級花束
  2. 国家検定3級花束
  3. フラワー装飾技能士1級ラウンド
  4. フラワー装飾技能検定

archive

calendar

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP