こんにちは。
前回は「フラワースクールへの入会を決意」したところまでを、お話ししました。
人生を変える為に、行動に出た私ですが、
実際のレッスンの様子はどうだったのでしょうか?
「お花は私に向いていた」のでしょうか???
私のフラワー人生がここからスタートしていきます。
●●●●●第1章-3 劣等生
「1年後の私は違う私になっている!!!」
そう決意して、神戸三宮にある
フラワースクールの土曜日朝コース(9:30~12:30)に通いだしました。
2月11日、それが記念すべき私のフラワーデビューの日です。
初日はカーネーションを使ってのトライアンギュラー(三角形スタイルのアレンジ)
のレッスンでした。
レッスンを重ね、
アレンジ→コサージ→ラウンドブーケ→キャスケードブーケ
と習っていきました。
しかしドンくさい私は、ブーケとコサージがなかなか出来ませんでした。
同期の生徒さん達は約20名近くいたと思います。
未経験の生徒さんが殆どだったんじゃないかな~(多分)
その中でも私は、恥ずかしながら「劣等生」でした。
キャスケードブーケは、レッスン時間に出来上がらず、
ワイヤリング・テーピングしたパーツを持って帰り
家で組み立てるのですが
組み立てだけに3時間もかかる有様でした。
1時間で完成させなければならないブーケが
総時間5時間ほど掛かってしまうのです。
それでも、時間をかけて綺麗に出来ればいいのですが、
出来栄えはいかんともし難く、どうみても1番「へたくそで超ノロマ」なのでした。
そんなある日、
スクールの事務局から電話がかかってきます。
「昨年入られた10月生から受験はまだ出来ないのか。
という声が上がりまして、受験して貰う事になり、
2月生にもお誘いの電話をしているのですが、
どうしますか?受験しますか?」
という内容でした。
「他の人はどうされるんですか?」
という私の問いに
「2月生、みなさん受験されますよ~」
との返事。
「では、私も受験しますので、宜しくお願いします。」
と答えていました。
でもね、
なんせキャスケードブーケはまだ2回しか作った事が無く、
出来は悪いし、時間はかかり過ぎだし‥
そ・れ・に・
「8月30日の受験まで、あと1ヶ月しか無いっ!!!」
「受験を決めたのはいいけれど、
ひょっとして、早まった事をしてしまったのか?
ど・ど・どうする私!!!」
<つづく>
——————————————————————————–
あと1ヶ月後に迫った「フラワー試験」
5時間かかるブーケを60分に縮める事は出来るのか!!!
無事に受験出来たのか?
はたまた、その結果は?
その結末を、あなたは予想する事が出来ないでしょう!
——————————————————————————–
第4回へ