●●●●●第1章-9 [ プロ養成レッスン ]
○○アカデミーでは、NFDの1級を習いながら、
○○カレッジでは、プロ養成のレッスンを受ける事になりました。
日曜日の11:00~16:00までのレッスンです。
月火木金土 はフルタイムで仕事をし(残業も多かったです)、
水はNFDの受講
日はプロ養成
と、充実したスケジュールになってきていました。
プロ養成の初レッスンは「アレンジメントのレッスン」からでした。
メインである生花担当の先生は
とってもキュートで、私とたいして年が変わら無いんじゃないかと
当時は思っていました。
カーネーションしか、扱っていなかった私にとって
授業はとっても新鮮で、楽しいものでした。
また、一緒に学んでいく仲間達も20名近くでしたが、
くせの無い人達で、仲良くやっていける感じでした。
(実際に仲、良かったです)
但し、デザインやマーケティングのレッスンはつまらなかった。。。
受講した内容も殆ど覚えていないし、
残念な事に何1つ、役立っていません。
今、あの時のレッスンを受ければ
もっと違う結果になると思うのですが‥
プロ養成に通いだして、10ヶ月ほど経過した頃でしょうか?(多分)
活け込みのレッスンも始まりました。
レッスン後に3~4名のチームになり、
レストランやジュエリーショップ等へお花を活けに行くのです。
壷活けだったり、カウンターのアレンジメントだったり、
これもいい経験になりました。
但し、
「活け込みに行けば、ギャラが貰える」
という、話しだったはずなのに。。。
お金を手にする事は無く-
そのうち、生徒皆から「声が上がります」
「最初の話と違う!!!」 と。。。
<つづく>
——————————————————————————–
活け込みに行っても、ギャラが入る事は無く
その為、受講生から
「話しが違う!!!」と声が上がります。
スクール側はどう対処してくるのでしょうか???
——————————————————————————–
第10回へ